HOME > 病棟案内

病棟案内

病棟案内

内観

面会時間のご案内

平日 15時から19時30分まで
土・日・祝日 11時から19時30分まで

 

平成18年9月8日に西病棟9階から新東病棟15階に転棟しました。中央カフェテリアで食事・面談をしていただいておりますが、15階からの市街地の眺望は素晴らしく、天気の良い日は太平洋も展望することができます。

旧病棟での6床室から新病棟では4床室となり、ゆとりのある病室で過ごして頂けるようになりました。また、個室希望の方々へも対応できるように重症3室と特別室2室の個室も増えました。処置室も、気持ちよく治療を受けて頂けるように広くなりました。

設備機器では、今までの立位での紫外線照射装置( narrow band UVB と UVA )に加え、立位での UVA1 照射装置と臥位で治療を受けられる紫外線照射装置( narrow band UVB と UVA )が新たに設置されました。 UVA1 照射装置は痒疹やアトピー性皮膚炎、強皮症などの患者様の治療に有用です。臥位で治療を受けられる紫外線照射装置は、長時間立っていることが困難な状態の患者様の治療に利用されます。

東北大学病院皮膚科での入院治療で一日でもはやく良くなって退院頂けるように、皮膚科医師と看護師スタッフ一同務めております。

内観

ページ上部へ戻る